はじめまして。たびらう、のページへようこそ!9月から世界一周がスタート、私たち夫婦の旅ログを掲載していきます。
SEATLE SPORTS シアトルスポーツ バケツ 洗濯に便利

【旅道具】バックパッカー必携!薄くて丈夫!洗濯用バケツ

こんにちは。ひょっとこ被ってる夫です。
 
 
1週間以上の旅行になってくると着るものが限られてきて現地で洗濯を余儀なくされますね!
 
 
最近はゲストハウスに洗濯機がある所も増えているみたいですが、旅行の予定と残りの着替えとの兼ね合いでどうしても洗濯機がない所、で洗いたい!っていう時に役立つ洗濯用のバケツの紹介をさせて頂きます。
 
 
アジア圏でゲストハウスの洗濯をお願いするとだいたい1kg、1$〜するところが多いです。自分で一手間かければ、自分で洗って干せる安心感、そして節約にもなりますね! 
 

選ぶポイント

さて、どんなところに注視して選べばいいでしょうか。

 

・コンパクトになる!

・パンツ(ボトム)が洗えるくらいのサイズ

・深さが浅いもの

・生地がしっかりしている

・取っ手がついている

こんな所でしょうか!
 
  
いくつか各メーカーで出しているようですが、

 
答えはコレしかないのでコレだけを紹介します。笑

コレがオススメ!

あなたが探しているのはコレです。
もうコレしかありません。

 

SEATLE SPORTS シアトルスポーツ バケツ 洗濯に便利

じゃん!!

SEATLE SPORTS シアトルスポーツ バケツ 洗濯に便利

SEATLE SPORTS(シアトルスポーツ) パックシンク

サイズ:W26.7cm×D26.7cm×H16.5cm
重量:397g
容量:14L

SEATTLE SPORTS シアトルスポーツ パックシンク

そうです。
 
 
お気づきの方はいると思いますが、このバケツ、旅行用のメーカーではないんです。
 
 
実はこれ、キャンプで使った食器を洗うためのシンクなんです。
 
 
特徴はしっかりとした水を通さない生地で摩擦にも強い!

 
深さが浅いので非常に手洗いが捗ります!
  

SEATLE SPORTS シアトルスポーツ バケツ 洗濯に便利

両側に取っ手が付いてるので水が張ってある状態で移動したい時にも便利。
 
 
アウトドア用品は野外で使う想定で作られているので、壊れにくくて機能がよく考えられていますよね。なのでこの洗濯用のバケツ以外でも旅行用品はアウトドア用品で代替えするものが多いです。
 
 
今回限りでは無くて、ずっと使えるものを選びたいですよね! 
 

実際に使ってみた

 

SEATLE SPORTS シアトルスポーツ バケツ 洗濯に便利

それでは実際に使っているところをご紹介。
 
 
今回はTシャツ2枚、ショートパンツ、パンツを洗ってみました。洗剤は現地調達。 
 

SEATLE SPORTS シアトルスポーツ バケツ 洗濯に便利

まだまだ何着か入りそうです。
 
 
ダウンジャケットとかは流石に厳しいですが、デニムのかさばるパンツやスニーカーなども余裕で入るサイズです。 
 

SEATLE SPORTS シアトルスポーツ バケツ 洗濯に便利

バシャバシャ洗えて気持ちいいです。と同時に良いものをよく見つけたぞと自画自賛。
 
 
使ったら取っ手をドアノブにでも引っ掛けておけば半日もしないうちに乾いちゃいます。
清潔感があって良いですね。
 
 
もちろんコンパクトにもなります。 
 

SEATLE SPORTS シアトルスポーツ バケツ 洗濯に便利

こんな感じでパタパタと折ればA4サイズより小さくなります!

 
重さもそこまで気になりません。
 
 
約20日間に及ぶ、エベレスト街道のトレッキング中の洗濯にも大活躍でした!!!
 
 
とにかく長期旅行には持っていて損のない持ち物だと思いますので、持ち物リストに加えてみて下さいね!
 
 
それでは、良き洗濯ライフを!
  

SEATLE SPORTS シアトルスポーツ バケツ 洗濯に便利

SEATTLE SPORTS シアトルスポーツ パックシンク